%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e9%96%93%e3%81%ab%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%ad

/

あっという間に11月ですね

もう11月になっちゃいましたね。

8月の帰省のレポートもここで続きを書けないうちに…。

 

 

博多阪急が終わり、11月〜12月は目立った展覧会もないのでいつもこの時期に来年の活動費を貯めるべく日々奮戦しております。

毎日毎日仕事に勤しむ日々。

 

まだ今年は後2ヶ月はありますが、本当に2017年はひたすら忙しかったです…!

自分が忙しくしてるだけなのかもしれないですが、あっという間にもう11月か!という気持ちです。

 

本当に今年よかったな〜と思うことは色々あるのですが、「ヒラエス」を描き切ったことが本当に一番安堵しました。

すごく時間かかったのもありますし、描いたことでようやく心中を整理出来たかなと思いまして。

 

本にして皆様に届けられるよう、頑張ります。

 

あと、月のはなれにてのアナタスケッチ作家になれたのも嬉しかったです。

本当に好きなお店だったので、そういうお店に縁が出来たのが嬉しかったです。

今月は8日と22日に参りますよ!

 

 

横浜美術館の方のお仕事は任期2年なので、あと半年を切りました。

 

もう2年経つのか…、とびっくりします。美術館のアトリエはとても好きな場所なので、いつも楽しみにしています。

最初行きはじめた頃は、色々と大変な時期だったのでゆっくり思いを巡らすことも出来なかったんですが、最近になって「ここ(横浜美術館)、大学院生の時に働きたかったと思ってたとこだったんだよなあ。」と思い返して、そんな場所にまたしてもご縁をいただいて通わせていただいてることが感慨深くなりました。

 

もっと横浜を味わおう。

あと半年なんだし。

 

 

次はどこでなにが待ってるのでしょう。

私のような仕事をしていると、正直決められた先の道がないのでいつもこの不安と期待と背中合わせです。

一文無しになるか。思いも寄らないところで何かするか。自分が一番やりたかったことを出来るようになるか。

 

常に不安で心配ですし、決められた明日がない分楽しみもたくさん見出せます。

生きて行けるのかな。漠然とそんなことを考えることもままあります。

普通、そんなこと考えないですかね(笑)。

でもだからこそ死に物狂いで何とかしようと奮戦するのです(^^)。

 

来年の今頃、この日記を見返している頃は何をしているのでしょう。

もっともっと成長したいです。

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)