%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%af%e3%81%98%e3%81%91%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%99%e3%82%88%e3%80%81%e3%83%af%e3%83%88%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%81%8f%e3%82%93%ef%bc%81

/

これはじけんですよ、ワトソンくん!

ハト

 

こんにちは。

最近夏らしくなって参りましたね。

 

それはさておき、最近我が家にちょっとした出来事がございました。

 

 

なんと、家の梅の庭木に鳩が巣を作ったのです!

なんか、最近やけに鳩が家に来るな〜。と思って見てたのですが、よくよく見ると、ん?あ、あれ?なんか、いつの間にか巣が出来てない!?

ということになりました。

どうもつがいのようで、うちの梅の木で子育てをするようです。

 

私がアトリエにしている作業部屋からそれがバッチリ見えるので、毎日毎日「まだいる…!」と思いながら見つめるのが日課になっております。

ハト、ハト可愛いですよ。たまりません、あのフォルム。丸み。かたち!

ただひとつの心配は、猫にやられないかということです。

猫は鳩を襲いますからね…。(猫も好きなんですけど(^^;))

今、このハトの夫婦はどうやら卵を温めているようです。

しばらく彼らを見守る事が習慣になりそうです!

 

 

…ところで、みなさんハトの鳴き声ってどう表現しますか?

私の母は、

「ハトの鳴き声?そりゃあ、『デーデー、ポッポー。』でしょ。」

と言います。

 

デデポッポ…?

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメント

  1. きままねこ(freeminds88) より:
    突然のコメント失礼します。 鳩、凄い近いのですね!写真を見てビックリしました。 ちなみに、私の中の鳩の鳴き声は「グルッポ―・グルッポ―・クックックックッ」です(笑)
    • haruna より:
      こんにちは。 そうなのですよ!とても近くて!これからも、我が家のシャーロック・ホームズとジョン・H・ワトソンくんがいろいろ報告してくれると思いますのでどうぞお見守り下さいませ〜。

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)