%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2%e3%81%ab%e5%90%91%e3%81%91%e3%81%a6%e8%a3%bd%e6%9c%ac%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e4%b8%ad

/

ニューヨークブックフェアに向けて製本作業中

2015製本作業中

 

こんにちは。

 

いつも誠にありがとうございます。

 

秋雨の九月ですね。

 

現在、今月に開催されます「THE NY ART BOOKS FAIR2015」に向けて製本作業中でございます。

先週全部売れてしまった「エスムルブ紀行文1」をすべて綴じ、ただいまニューヨークバージョンということで英文を手書きで入れているところです。

つい先ほど、ようやく一冊終わりました。

 

「印刷しちゃえば早いのに?」

ともよく言われるのですが、せっかく一冊一冊全部手作りしているので、文字も手書きの方がアートブックとして面白いんじゃないかなあと思うのです。

なんたって、一冊として同じ本はないのですから(描かれている内容は同じですけどね・笑。全部装丁が微妙に違うのです。)

 

そうそう、今使用しているのが「バルキーテキスト」という書籍用紙なのですが、4〜5年くらい前にまとめ買いしたこの紙が、とうとう底をつきそうです。

 

この紙はすでに廃盤になっているので、今の材料のバージョンでアートブックを作り続けられるのもあと僅かですね…。

 

う〜ん、この紙無くなっちゃったらどうしよう。

代わりの紙見つかるかなあ。

 

紙は生ものなのですね。

「これだ!」というものが見つかったらその時仕入れておかないとけっこう簡単に無くなってしまいます。うむむ。

 

 

今週が〆切なので、早く作ります!

 

 

来年には個展も決まりました!

 

そしてまだ発表出来ない段階なのですが、ちょこちょこ今年、来年の展覧会が決まりつつあります。

 

 

またそれに向けて作らねばなりませんね!

 

下半期も頑張ります〜!

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)