%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%81%aa%e5%a4%a2

/

リアルな夢

最近見たリアルな夢です。

 

 

どういうわけか妊娠をしたという衝撃の事実が発覚。

 

結婚もしていないのに妊娠で焦る焦る。

 

でも、お腹の命を守ると肝は据わっており、まずどうしたらいいのか。出産にはいくら必要なのか。とかいう現実的なことを考え、周囲には何と伝えるか、どのように伝えれば動揺させないかということをかなり具体的に考えておりました。

 

非常にリアルだったので、目が覚めてから「ああ、夢だったのか…。」となんかグッタリした夢でした。ドキドキです。

 

 

さらにこんな夢も。

 

「真夜の旅人」でもおなじみのカヤンが夢に出てきました。

 

一緒にてくてく歩いていると、見慣れない町に。ひなびた感じの郊外の雰囲気です。

そのまちでなんとカヤンは別邸を持っていたのです。(旅人なので家はない人なのですが。)

 

なんとその町ではカヤンはカヤンではなく「植物学者」としての顔を持っていて、全然違う名前で別の人生を送っておりました。

「ぼくが『カヤン』ってことはこの町の人には秘密だよ。」

とカヤンは目で私に訴えました。

 

 

この夢も何故か妙にリアルでした。

自分が描いているお話の登場人物なのにこんな設定がついてくるなんて一体何故…?

二重生活なんてちょっとドラマチックですね。(もちろん実際のカヤンには今このような設定はないのですが…。でもおもしろいかも。)

 

 

ちなみに妊娠する夢は「クリエイティブな力」「なにか新しいものを生み出す」という暗示でもあるそうです。

 

 

最近やけに印象に残る「よーく覚えてる夢」を見ます。

面白いのはそのまんまお話に出来そうなので、またメモっておきたいと思います。

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)