%e4%bb%8a%e5%b9%b4%e3%82%82%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81

/

今年もミネラルショーに行ってきました!

2017ミネラルショー06

 

今年も池袋の東京ミネラルショーに行ってきました!

 

今回は会期中一日も休みがなかったので、朝一に行って昼前に帰って来ると言う弾丸のミネラルショーでした。

 

でも今年もいい石がいっぱいでした〜!

 

2017ミネラルショー01

 

まずこちら。

銀星石の標本です。

 

これが一番の収穫でした。

実は学生の頃から好きな石で、様々な作品に使ってきました。(カヤンの鉱石煙管とか、砂岩の姫の頭飾りとか)

 

ようやく現物と出会えました…!

いや、いままでも見かけていたのですが、高すぎたりビビッとくるカタチじゃなかったりして丁度いいのがなくて…!

 

2017ミネラルショー02

 

そしてこちらも嬉しい収穫!

 

アクアマリンとトルマリンの原石。

アクアマリンはずっと欲しかったけれどいいのがなくて見送り続けていたところを、今日ようやくゲット!

トルマリンはよく見るとウォーターメロンになっているものと出会うことが出来ました。

 

周りにあるのは去年ゲットした石たちです。

 

2017ミネラルショー03

 

そして最後はこちら。

 

シトリンとハーキマークリスタル。

 

このシトリンとクリスタルはカタチと輝きが素敵でゲットしてしまいました。

太陽のような輝きです。

 

 

今回のミネラルショーはゆっくり見れなかったのですが、その分迅速に決断を下せてスパッといい石をゲットすることが出来たように思います。

 

2017ミネラルショー07

 

全部収めた宝石箱。

 

むふふ。本当に綺麗…。

 

こういうのを子どもの頃から作ってみたかったのです。

嬉しい。

 

今、作業机に置いてあります。

 

これを見て日々心が癒される…。

 

 

 

さて、今も仕事でてんやわんやです。

次の展覧会は1月のアーティストブックフェアと、横浜のプチパン展の予定です。

 

ヒラエスの製本が完了したら、この作品で展覧会がしたいと思っております。来年のどこかで出来たらいいですね。

 

では、今月も頑張ります。

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)