%e5%88%9d%ef%bc%81%e9%8a%ad%e6%b9%af%ef%bc%81

/

初!銭湯!

8日にお風呂が壊れました。

 

一切お湯が出ません(笑)。

 

ということで…、行って来ました!

 

 

 

初!銭湯!

 


お風呂は結局12日まで復活しないので、人生ではじめて銭湯に行って来ました。

 


感想は…。


いやあ、最高でした!


仕事場の近くに銭湯がある事を今日先輩が教えてくれました。

 


雨の中歩く事15分ばかり。


雨の闇の中に佇む高い煙突。


カラカラカラ、と引き戸を開ければ靴を入れる下駄箱があり、おそるおそる中へ入ると番頭さんがぽつねんと現われる。
大人430円の入浴料を払い、ついでに30円の石鹸を買って女湯へ。
ずらーっと並ぶロッカー。昔ながらの鏡台。体重計。ソファ。籐籠。
その奥に燦然と現われるあの広々とした浴室。


これぞまさに銭湯!


お湯はちょっと熱かったけど一気に疲れが落ちました。


ああ〜…/////。


ほかほかの状態で電車に揺られて帰宅しておりまして、夢見心地でした〜。クセになりそう。たまに寄って帰ろうかな。


牛乳は無かったのでミルクココアで一服しましたが、なんのなんの。


こんな素晴らしいもんがあったのにスルーしてたなんて。もったいないな。


行こう。是非行こう。きっと行こう。


この顛末まんがに出来ないかな?

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)