%e5%b8%b0%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%be%e3%81%84%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81

/

帰ってまいりました!

更新が遅れましてすみません!

 

博多から帰ってきてちょっと体調を崩したもので・・・!

 

ですが、今回も本当に波乱万丈な博多の展示でした。

今回はなんと、会期中に台風に見舞われるという初めての体験!

とてもとてもハラハラしました。

 

台風24号は週末の9月30日に九州から本州、北海道へと移動し各地に多くの爪痕を残しました。

 

幸いなことに私のいた博多は台風がそれて大きな被害はありませんでした。

阪急も普通に営業し、直撃した日曜日を除けばお客様も結構多くご来場くださいました。

 

ですが、大変なのはその後でした。

 

翌10月1日に私は搬出をしてその足で福岡空港へ赴き、夜9時くらいの飛行機に乗って帰る予定だったのですが、その飛行機が台風の影響で大きく遅れてしまったのです。

 

私は正直、空港で一泊を覚悟しました。

 

遅れは1時間程度だったのですが、羽田についても帰る電車が終わっているのではないかと・・・。

 

博多へ飛行機で行くのは初めての経験だったので、もういろいろと洗礼というか勉強をさせていただきました(笑)。

 

「もう仕方ない、成るように成るさ〜」

と腹をくくったところ、一通のメールが。

 

そう、それは空港まで迎えに行こうか?という家族からの連絡でした。

 

死ぬほど感謝しつつ、私は深夜12時、迎えに来てくれた家族の車に乗せてもらって帰路につくことができました。本当に良かった〜・・・!!

 

そんなこんなでいろいろございましたが、とても勉強になる楽しい旅でした。

飛行機は苦手ですが、夜景の光と空から見る月は格別ですね。

 

展覧会のレポートは次回更新いたします!

 

さて、今日はこの後、柏のNHKカルチャースクールで初めての講座が始まります。

頑張って参りたいと思います!

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)