%e9%9b%aa%e3%81%a8%e5%a4%9a%e6%91%a9%e7%be%8e%e5%8f%97%e9%a8%93%e3%81%ae%e5%a4%a7%e5%90%88%e6%88%a6

/

雪と多摩美受験の大合戦

大雪がふりました。

昨日は本当にすごかったですね。

昨日一日は、2014年2月5〜7日にコラボレーションで出展のお手伝いをさせていただいた東京ギフトショ—の激戦の余波で、家でずっと休養しておりました。

東京ギフトショ—は面白かったです!勉強になりました!

 

さてしかし昨日一日の雪の凄まじさといったら!!

私は昨年の2013年1月14日の大雪の日に、とある演劇を見に行くがてらあの凄まじい吹雪に見舞われたので、昨日は外を見ながら「スゴイなあ…」と思っていたのですが、今回はそれを軽く上回ってくる勢いでした。

しかも昨日は多摩美のグラフィックと彫刻の入学試験!!

もう心配で心配でたまりませんでした。

 

多摩美のある八王子は東京でも有数の豪雪地帯(?)で、しかも多摩美の校舎自体も丸ごと山に沿って建てられているので山あり谷ありで足をとられます。

そんななかを美大受験生は、大きなカルトンやら絵の具セットやら筆洗器やらが満載のキャリーを引きずって決戦の地へ赴くのです…!

あのキャリーを濡れないようにビニールで防備するのも大変ですし、なにより多摩美まで無事辿り着けたのか…!

私も受験生時代ものすごい大変だったので昨日はずーっとそのことを考えておりました。

 

多摩美以外にも多くの大学がいま入試を迎え、昨日一日は本当に大決戦の日だったんだろうなあ。と想像致します。

もちろんまだまだこれから受験シーズン本番ですが、たくさんの受験生の方がみな無事に力を発揮出来ることを願います。

今日は、晴れましたが、まだまだ凍った路面のスリップ事故も多そうです。

気をつけて外出したいと思います。

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)