%ef%bc%93%e3%81%a8%ef%bc%91%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%81%8f%e6%97%a5%e3%81%ab%e6%80%9d%e3%81%86%e3%81%93%e3%81%a8%e3%80%82

/

3と1のつく日に思うこと。

そういえば去年のこの日はアメリカにいました。

 

アメリカでシズカにお祈りしてました。

 

 

私にとっては5年前の今日の日はトラウマです。

「思い出そう」「記憶を風化させない」と頻繁にテレビでもラジオでも言っていて放送もされて、思い出さずにはいられないようになっています。

それは「思い出」になっている人には意味のあることです。

思い出して振り返り、明日自分がそうなった時のために生かす。

それでいいのです。

 

でも私には、あれは思い出には出来ません。

記憶の風化以前に未だに血が滲む乾きかけた傷痕です。

 

昨日、「風の電話」という番組を観ました。

 

みんな、同じように傷痕と暮らしてる。

 

それを観て、私も風の電話に電話してみたいと思いました。

わたしならなんて言うかな。わたしも話したい。

 

普段眠らせている言葉を。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)