%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%81%ab%e5%87%ba%e3%82%8b%e4%ba%8b%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81

/

コミティアに出る事になりました!

こんにちは。

 

ニュースの方、ご覧になられて下さいましたでしょうか?

 

 

実はこの度、コミティア114に出展いたします!

 

 

コミティアは、プロアマ問わないオリジナル作品の本を扱う即売会です。絵が好きで、漫画が好きな方なら1度はお耳にされたこともあるのではないでしょうか?

 

私はと言えば、実は学生時代からずっと「安井さんはコミティアに出さないの?」といわれ続けておりました(笑)。

それどころか学生時代は行った事も無く…(^^;)。

い、いや本当はすごく興味あったんです!行きたかったのですがむしろ出たかったのですが、本を作るためのノウハウをまったく知らず、しかもパソコンも持ってなかったので何となく行かずに時が流れてしまいました。

 

本当は一度だけ「星の標本箱」という私たちが主宰するユニットで合同誌を作って出た事もありました(そのとき描いたのがカヤンの少年期の物語「薄荷」です。)。

が、その当日、あえなく親族の集まりがあり私は行けませんでした(笑)。

 

 

ということで、実は今回が初参加!

 

いやー楽しみです!

 

なんで今になって参加をしたくなったかと申しますと、それは「本」が作ってみたかったのと、コミティアの雰囲気のよさでした。

 

 

百貨店を回って仕事をさせていただいていると、「本ないの?」と聞かれる事も増えました。

何万円もする作品に手が届かないので、画集を買っていつも眺められるようにしたい。というのは、私も学生の頃からずっとそうでした。

そういう作品を作りたい。本を作りたい。というのが大きな理由です。

 

 

もうひとつに、コミティアのあの自由な空気!

それに大変惹かれました。

 

どんな世界観も受け手めてくれる懐の深さ。

自由を受け止めてくれるおおらかさ。

 

そういうものがあってこそ、たくさん実験して、たくさん失敗して、たくさん素晴らしいものが生み出せると信じております。

そういうものが備わっているものが「コミティア」だと感じました。

 

実際下見に行って本当に楽しかったです。

 

「自分ならこうしよう」「自分ならこうしたい!」

 

というのがぽんぽん出てくる感じ。

 

そういう場所って、なかなかないものです。

 

 

ただいま、出品するための本を制作中です!

 

もしコミティアにこられる方は、「星間ハイウェイ」というサークルに遊びにいらして下さい!

「真夜の旅人」の本とともにお待ちしております!

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)