%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%af%e7%b4%80%e8%a1%8c%e6%96%87%e2%91%a0%e3%80%90%ef%bc%91%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%80%80%e5%87%ba%e5%9b%bd%e3%80%9c%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%80%80

/

ニューヨーク紀行文①【1日目 出国〜2日目 チェルシー巡り】

無事に帰国致しました!

3月4日〜13日までの10日間ニューヨークに行って来たのですが…。

 

いやあ!濃かった!!

とても楽しかったです。

 

1日1日が本当に濃くて、盛りだくさんで沢山のものを得ることが出来ました。

 

さっそくその旅の道中のレポをしたいのですが撮影した写真だけでも300枚以上。

 

一気に公開することは大変ですので何回かに分けてレポート致します。

 

 

それでは始まりです!

 

NY1_01

 

1日目。

成田空港にて。今回はニューヨーク行きのデルタ航空に乗って参りました。この日は移動だけの日ですが、ニューヨークまでは14時間の長旅です。一生懸命急いできたのに飛行機は遅れております(笑)。焦らなくてもよかったんじゃん!

 

NY1_02

 

チェックイン中の旅人たち。最近のセルフチェックインシステムはすごいですね。楽に終わりました。

 

NY1_03

 

日本は夕方18時。さあ、これから旅の始まりです。さらば日本。

 

NY1_04

 

フライトレコード。

筆者はこれを見てるのが大好きで、14時間何も映画も見ないで延々とこれだけ見ておりました。

 …え?もったいない? いえいえ映画はツタヤで借りても観られますがこれは飛行機にのらないと見れませんから(笑)!

 

 

さあ!ニューヨークに到着です!

 

この日は到着するとすでに17時でしたので、ホテルに直行してお休みです。

 

ではまた明日、おやすみなさい…。

 

NY2_01

 

2日目。

ニューヨークは大雪です。前日までいた日本は気温20度。ニューヨーク、氷点下8度。

一気に冬に逆戻り。

でも行きます!

 

NY2_02

 

出掛ける前にホテルで一服。デカイでしょう。炭酸飲料…(笑)。

 

NY2_03

 

雪の摩天楼。

 

NY2_04

 

ベビーカーを押すニューヨークの人にも容赦なく降り注ぐ雪。

 

NY2_05

 

さあ着きました!Printed Matter(プリンテッド マター)!世界中のアートブックを扱う知る人ぞ知るお店でございます。そしてここが、今回のアートブックフェアの会場のひとつです。

 

今日はここで現地の友達を待ちます。

 

「やっほー!」

『久しぶりー!』

 

と合流し、近所のイタリアンレストランへ。

 

NY2_07

 

実は前日ロクに食べてなかったので久々のまともな食事です、わーい!

 

NY2_08

 

トマトソースのパスタにレモンチキンブロッコリー添え。

トマトが体に染み渡ります。

ここではデザートまで食べちゃいました。美味しかったです。

 

 

NY2_06

 

そして特筆すべきはこのお店のウエイターの格好。

制服とかじゃなくてフツーの私服に紙のメモとボールペンだけでオーダーを取っていきます。新鮮、素敵!

こちらも…ごちそうさまでした。

 

NY2_10

 

ご飯を食べたらこちらが本題、チェルシーのギャラリー巡りです。

ニューヨークは世界屈指のアートの発信地なのでぜひやってみたかったことでした。現地の友達に案内していただきながらチェルシーをうろうろ。

 

このシーズンはアートフェアシーズンだったので、有名どころのアーティストが展覧会を開いておりましたよ。

 

NY2_13

 

中にはこんな。

イサム・ノグチ。

 

NY2_11

 

イサム・ノグチの彫刻。

 

ニューヨークのギャラリーって本当にデカイ。

軽く美術館みたいのがいっぱいありました。

 

NY2_12

 

案内していただいたギャラリーさんたち。その①。

 

NY2_14

 

その②。

 

NY2_15

 

その③。

どこもすごいクオリティの作品で埋め尽くされておりました。

 

NY2_16

 

沢山歩いて疲れましたね…!

 

ということで、近くのハンバーガー屋さんで一服。

こちらのポテトもおいしかったですよ〜!

 

NY2_17

 

さあ、明日はどんなことが起きるでしょうか。

 

そんなこんなで2日目が終了です。案内して下さって本当にありがとうございました!と友にお礼を述べ、雪降る夜は更けていくのでした。

 

(つづく)

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)