%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%af%e7%b4%80%e8%a1%8c%e6%96%87%e2%91%a1%e3%80%80%e3%80%90%ef%bc%93%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%80%80%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%bf%e3%82%a6%e3%83%b3

/

ニューヨーク紀行文② 【3日目 ミッドタウン探索】

こんにちは。

 

日本は本当に花粉スゴイですね。

私は帰って来て3日後に、初めて花粉症で熱が出ました…。体の疲れもあったのかな?

 

さてさてでもでもレポートは続きます!

 

今日は3日目、ニューヨークはミッドタウン探究です!

 

NY3_01

 

お天気は晴天なり。

 

NY3_02

 

ラーメン食べて出発です!

ちなみに、ラーメンはマルちゃんと日清がむこうでは売ってましたよ。

 

NY3_03

 

96st駅前。

 

NY3_04

 

やって来ました!ミッドタウン!

こちらはニューヨーク市立図書館前ですね。

目的はまずKINOKUNIYA Bookstoreで開催されているブックフェアを覗いて来ることです。

 

NY3_05

 

KINOKUNIYA書店!

しかし、今こちら外観改装中(笑)。おまけにニューヨークは日差しが強いので反射しちゃって中身が見えません(汗)。

いざ、入店〜。

 

NY3_06

 

発見!私の本です。

 

フェアー全体像は後ほどのレポにて!

 

さあ、次はミッドタウンの代名詞!タイムズスクエアを目指します。

 

NY3_07

 

途中で通りすがったロックフェラーセンター前。スケートリンクになってました。

スケートなんて小学校の時以来やってないなあ。

 

NY3_08

 

さあ!見えてきました!

あの奥のネオンの向こうがタイムズスクエアです!

 

NY3_09

 

 

来ましたー!

ガイドブックそっくり!

 

ここで写真を撮る時はほかの方に気をつけましょう。

 

 

そしてこの日は金曜日!

そう、金曜日と言ったらMoMAの一般無料開放日。

つまりタダで入れる日なのです!

 

NY3_10

 

ということで来ました。

この日はいろいろな企画展が開かれておりました。

 

NY3_11

 

大して調べもせずに来たのですが…。

 

NY3_13

 

このへんは音楽に関する展示でした。写真はビートルズ。なのか?

 

NY3_12

 

ビートルズのレコードコレクション。

上から2段目中央には、吉田篤弘さんの小説でおなじみのホワイトアルバム!

初めて実物を見ました。

 

NY3_15

 

ちょっとした疲れが出ていたのですが、やっぱり展示に来るとテンション上がりますね!一気に創作意欲が盛り上がって元気になってしまいました。

 

あしたも頑張るぞ!

 

NY3_16

 

おまけ。

 

パックマンのゲームがMoMAに何故か展示されておりました(笑)。

一心不乱にプレイする観覧者。いいなあ楽しそう。

 

 

次回は4日目、イーストビレッジ散策です!

 

(つづく)

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)