%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f

/

ミネラルショー行ってきました

2015ミネラルショー

 

昨日、池袋の文化会館で開催されていたミネラルショーに行って参りました。

 

去年初めて行ってきたのですが、もう鉱石好きにはたまらないパラダイス空間過ぎて「うおおおお!!!」という興奮で舞い上がり、「これは来年も行く!」と決めていたのです。

 

今年はちょっと資金がアレだったので、予算1000円と決めて行ったのですが…。

 

 

それでもいい石はあるのですね!

写真は戦利品のラブラドライトです。

角度に応じてまるで冬の夕日のようになります。

 

美しい。

 

なかなか青い色味のラブラドライトが無かったので、何個か手に取らせていただいて確かめながら選ばせていただきました。

 

 

鉱石は根っから好きで好きで小さい頃からいろんなお店で集めておりました。

一番好きな石はラピスラズリなのですが、水晶、蛍石をはじめ、ペリドット、ムーンストーン、そしてラブラドライト。さらには化石の類いも実際飾っております。

 

昔は透明なものも好きだったのですが、最近では不透明なものや原石にも浪漫を感じて収集しております…。

 

鉱石や宝石には不思議な力があると信じられ、かつては薬として使われたり、お守りとして身につけたりしてきました。

 

辰砂は不老不死の薬として用いられたり、サファイアは目の病を癒すと信じられていたり(その時代の「サファイア」は今の時代の「ラピスラズリ」を差すそうです)、アメジストは人の精神を高潔なものにすると信じられていたり。

 

今もお守りとして身につける習慣は変わらないようですね。

 

カヤンらくがき1

 

カヤンのチョーカーに付けられている鉱石も、実はそんな感じです。

 

 

ミネラルショーでは、鉱物学者の方やをはじめ、宝石商な方などいろいろな石に携わる方がいらっしゃったのですが、別世界で大変興味津々でした。

 

カヤンやヨークたちも紛れ込んでてもおかしくないな…、と想像を膨らませながら(笑)。

 

 

 

ただいま、目下来年の準備中でございます。

 

1月はまず上旬に紀伊国屋書店「ヤングアーティストブックフェア」。

中旬に「水戸京成百貨店 『匠の技と逸品展』」。

さらに1月31日には「コミティア115」とまたまた目白押しです!

 

そして2月は個展…!

 

本当に、機会を与えて下さるみなさま、深く感謝の念を申し上げます…!

 

ホームページの方には、先月のタロットカードの作品を追加しました!

いかがでしたでしょうか?

 

 

今月も頑張ります!

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)