%e5%8d%9a%e5%a4%9a%e9%98%aa%e6%80%a5%e3%80%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e5%8c%a0%e5%b1%95%e3%80%8d%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%94%e3%81%96%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f

/

博多阪急「日本の匠展」ありがとうございました!

こんにちは。

 

無事に博多から帰還してまりました!

この度は博多阪急「日本の匠」展では多くの皆様にたくさんのご縁をいただき大変実りの多い旅となりました。

 

誠にありがとうございます。

 

 

今回はその旅のレポートをして参りたいと思います。

では5月の博多へGO!

 

 

2015博多01

 

再びやって参りました!

博多!

実はまた参れるとは思ってもなかったので大変嬉しかったです。

 

2015博多02

 

到着したらこの日差し!

さすが南の国。

 

この日は早々にホテルへ入り、会場の下見をして夕飯を食べに行きました。

 

2015博多03

 

下見に行ったら発見!こ、これが…!

 

やばい…。なんかすごい人ばっかり出てるじゃないですか…!だ、大丈夫かな…。

 

2015博多04

 

そんなことを考えつつ一日目は過ぎていくのでした…。

 

 

さて!翌日は早朝から搬入開始です!

今回は銅版画2枚、ペン画5枚の原画4枚、そしてアーティストブック10種類を出品しました。

こちらが今回のブースです。

 

2015博多10

 

ナナメ。若干暗いのは開店前だからですよ〜。

 

2015博多06

 

正面。

 

2015博多07

 

後ろはこんな感じ!

 

さて周囲を見回してみると、本当にスゴイ職人さんがいっぱい出展してる模様!

しかも上からこんなものがつり下がっている…!!

 

 

2015博多08

 

た、匠…!

 

私匠なのか…!?

こんな若輩者が皆様と肩を並べていいのか!?

 

始終そんなことを思っておりました(笑)。

 

 

そして運命の開店。

 

そんな不安をよそに、本当に多くのお客様に励ましのお言葉を賜りました。

 

今回は前回水戸京成百貨店で初実演をし、好評だった「似顔絵制作をこちらでもやらせていただきました。

これです。

 

2015博多12

 

似顔絵は、本当に多くの皆様に喜んでいただけました。

 

似顔絵って、こんなに喜ばれるんだなあ…!

私も本当に多くのものを学ぶことが出来ました。

 

お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました!

 

2015博多14

 

今回も博多遠征はひとり旅だったので、限られた旅費をつかいつつ美味しいものを…。というコンセプト(笑)だったのですが、今回一番食べたのはこれでした。

 

2015博多11

 

博多「マイング」の中にあるスーパーで売っている、夜8時を過ぎると半額になるお弁当!!

 

いや、いっぱい種類もあってあの界隈楽しいんですよ(笑)!8日間の滞在中6回はこのお弁当にお世話になりました。

 

というか、出張中は体を壊すと大変なのであまりヘンなものを食べれない、ということが分かって、結構同じもののルーティンワークでした(笑)。

大体、朝「パン1個(ホテルのモーニング)」→昼「肉うどん」→夜「お弁当」。

コレを一週間。

 

なんというか(笑)。

 

そうしてなんとか今回も無事に最終日を健康に迎えることができました。

 

今回は、前回の「クリエーターズフェア」にてお会いすることが出来たお客様や、新しい出会いなどに恵まれ、本当に充実した会期を過ごすことが出来ました。

 

お目にかかりました皆様。

 

本当にありがとうございました。

また博多に呼んでいただけるかわかりませんが、また皆様のお目に触れられますよう精一杯活動して参りたいと思います。

 

2015博多17

 

最終日の夜7時。まだ明るい博多は、すっかり梅雨の気配でした。

 

その後私は太宰府天満宮にお礼参りに行き、新幹線に飛び乗って横浜まで帰路につくのでした。

 

2015博多22

 

道中ずっと曇り、雨だったのに、横浜についたときは本当に美しい夕日に迎えてもらえました。

 

金色の斜陽に包まれた町は、息を飲むほどに美しかったです。

 

 

 

さて、博多のご報告が遅れて申し訳ございませんでした。

 

次は7月1〜3日の「題4回 クリエイターEXPO 東京」です!

どうかよろしくお願い致します!

 

その前に私は鼻風邪を治さねば…。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)