%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc2016%ef%bc%81

/

東京ミネラルショー2016!

2016ミネラルショー

 

2016年12月といったらやっぱりこれです。

 

東京ミネラルショー!

 

 

毎年12月上旬に池袋の文化会館で開催されておりまして、私はかれこれ3年は毎年通っております。

 

鉱石好きの私としてはこの空間はもうユートピア!

パラダイス!

アルカディアな桃源郷でございます!

 

ミネラルショーのいいところとしては、素晴らしい化石、鉱石の標本があるのはもちろん、50円〜、100円〜からといった小学生のおこずかいからでも手に入るお手頃な石もたくさんあることです。

実際、会場には結構子供が多いのです。

 

いいなあ。

私も子供の時にこういうところに連れて行ってもらいたかったなあ…。

 

でも東急ハンズの鉱石標本コーナーに連れてってもらった時は、ずーっと時を忘れて鉱石を見つめていたので同じようなものか。

 

あの時は

「いつか大人になったらこういうのいっぱい買ってずっと眺めてたい。」

と思っていたので夢叶ったりです。

 

 

しかし素晴らしい標本はすごいお値段がするのですよ!

 

お一つ1万円以上するものがゴロゴロ!!

中には10万以上するものもたくさん!

 

そんななかで「あら1万円?安いわね〜!」という声が聞こえて来ると

 

 

「あんたは一体何をしてる人なんだ!?」

 

 

と思ってしまいます(笑)。

富豪なのか?!それとも豪商?!

 

いずれにしてもレベルが違いすぎる!

 

すごいですミネラルショー…。

 

 

そんな私はお手頃な原石を集めるのがこのお祭りに来たときの楽しみになってます。

 

いろんな人が楽しめるミネラルショー。

皆さんも来年いかがですか?

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)