%e6%b0%b4%e6%88%b8nhk%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%80%8c%e4%bc%bc%e9%a1%94%e7%b5%b5%e5%a1%be%e3%80%8d%ef%bc%81%e3%80%90%e5%be%8c

/

水戸NHKカルチャースクールの「似顔絵塾」!【後編】

さて!

昨日ございました水戸NHKカルチャースクール「似顔絵塾」のルポ後編でございます。

 

2016NHK03

 

こちらが水戸のNHKカルチャースクール三の丸庁舎教室です。

 

古くは県庁でありまして、内部はドアノブが真鍮であったり、厳めしい雰囲気の残る古きよき時代の香り建物でございました。

私個人としてはこのような建物は好物中の好物でございまして始終わくわくしっぱなしでした(笑)。

 

昨日はクロッキーを中心にしたワークショップをさせていただき、皆様方の潜在能力の高さにやはりびっくりしっぱなしでした。

このような若輩者ですがどうかよろしくお願い致します。

 

 

講座を終えまして、そこからは高速バスです。

水戸からは30〜20分に1本の割合で東京行きのバスが出ていて、特急よりもやや割安に行くことが出来ます。

 

それまでは上着の要らないくらいの汗ばむ陽気でしたのに、夕方付近になってやおら肌寒い風が…。

 

2016NHK04

 

バスに乗り込んだらこれです!

 

稲妻が!!

 

高速道路を走る道中激しい夕立でした。

 

そんな話聞いてないゾーっ!!(一日中晴れじゃないんか〜!)

 

 

しかしその稲妻は美しく、いいものを見させていただきました。目の前に4回は現われました。

だから水戸駅で夕方歩いてる人たちは傘をもってたのですね。

 

 

しかしそんな夕立も、東京に近づくに従い弱まり、雲間からは和菓子のようなあたたかで黄色い月が覗くように。

 

 

今日一日だけですごくいいものばっかり見させてもらってます。

 

 

バスは夜に仄明るく浮かび立つスカイツリーの横を通り、夜桜が風に舞吹きる浅草を抜け、東京へと滑り込んでいきました。

 

いやはや。実に大冒険。

 

 

帰宅してから今日の反省をして、来月の講座の内容に頭を巡らしておりました。

 

 

これから月1回、あと4回、皆様とどんな作品を作って参りましょう。

私も勉強させていただきます、まずは、ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)