%e7%ac%ac%ef%bc%94%e5%9b%9e%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%bcexpo%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%94%e3%81%96%e3%81%84%e3%81%be

/

第4回 クリエイターEXPO東京ありがとうございました!

2015EXPO01

 

おはようございます!7月7日七夕ですね!

今日起きたら7月7日7時7分でしたのでひとりでにやっとしてしまいました(笑)。

それはさておき。

 

無事に終了しましたー!

 

ご来場下さいました皆様誠にありがとうございました!

 

 

今回私は3回目の出場だったのですが、今回はアートブースではなく前回前々回からずっと興味のあった絵本ブースに出展することに決めました。

というのもずっと前から本の挿絵を描いてみたかったからです。

 

それについて自分なら何が出来るか確かめたい。学びたい。

 

そしてアートブックなど本の作品も日本ではどういった反応があるかも見てみたいという思いもありました。

ということで大変楽しみな3日間でした!

 

2015EXPO05

 

最初の日は私は仕事でどうしても会場に行けず、2日目からの参加。

帰りがけの雨上がりの斜陽の雲。

 

でも、逆にそれで気合いが入りました。

明日が楽しみだ!

 

2015EXPO04

 

さあやってきました!

ブースの机はこんな感じ。

 

今回も会場は大変いい作家さんやクリエイターさんたちでいっぱいでしたが、会場周辺は大荒れのように感じました。

 

会期3日間はお天気が雨がちでありましたし、最終日に至っては大雨。りんかい線が何回も止まり、出展者が遅刻を余儀なくされたり。

私も乗っていた電車が止まり猛ダッシュしたこともありました(笑)。

 

お天気、交通網のトラブルもあったせいか、実感としては最初の2日間はご来場者の方は去年より若干少ないようでした(1日は私は居なかったのですが、周辺の方に伺ったら2日目と同じくらいだったそうです)。

 

今回はなんか試練を課せられているのか…!?

 

そう思たりしてたこともありました(笑)。

 

ですがそんなトラブルをものともせず、特に最終日には本当に沢山の方がお越し下さいました!

 

2015EXPO02

 

ご来場される方から励ましのお声を掛けていただいたり、古い友人と再会出来たり、新しい繋がりをいただいたり…。

 

本当にありがとうございます。

 

特にお隣のブースの方には最後宅急便の場所を教えていただいたり…、大変助かりました。

もっといろいろお伺いしたかったな…、テンパってしまったところもあって舞い上がっていたのでうまくお話し出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいです〜。

でも本当に感謝しております。

 

気が付くともうあっという間に最終日でした。

 

2015EXPO07

 

荷物をまとめて。

実質2日間って短いな!

やっぱり3日間参加したい!

 

 

肝心の成果はというと、今回は大変勉強になるクリエイターEXPOでした。

 

ここで何を見せるかという点で「何をすべきか」がハッキリしました。

 

来年までに何をすべきか。何をすればいいか。

1年の目標がはっきりしました。

 

 

 

それを踏まえ来年もまたここにやって参りたいと思います!

 

2015EXPO08

 

ざあざあ振りだった雨は夕方には見事に止んで、夏の風がちらほら。

 

2015EXPO09

 

七夕!

 

すべて搬出を終え夕飯を食べながら、ぼんやり夜空に思いを馳せ。

 

またがんばるぞ〜!

 

 

次はニューヨークのTHE ART BOOKS FAIRに出品予定です。

あと、まだ申し込んでいないのですが、ちょっと初めてなことにもチャレンジしてみたいとおもいます。詳細が決まりましたらまたこちらや「ニュース」でお伝えしますね!

 

では、See you next year!

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)