2015%e5%b9%b4%e3%82%92%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%81%a3%e3%81%a6

/

2015年を振り返って

HPエスムルブ放浪記ナスパとイナフエ

 

2015年ももう残すところ1日になりました。

 

私はというと、目下作品をばりばり描いております。

去年もそうでした(笑)。もう、毎年そうなのです。それがいつもの年末です。でも、すごく面白いです。

 

さっき描き上がったのがこの冒頭の写真の作品です。

「エスムルブシリーズ」の主人公、ナスパとイナフエ少年です。最近ふたりのお爺さんのカヤンばっかり描いておりましたが、このふたりももちろん忘れておりません!むしろいっぱい描きたいのです。

これからアーティストブックと、真夜の旅人の制作に入ります!

 

 

2015年は、私にとって思い出深い大切な1年になりました。

 

大事な人に大事なひとが出来た瞬間に立ち会わせていただいたり、それによって自分の価値観までも大きく進化したり。

今まで迷っていた道に光が差して「これがしたかったんだ」と確かめられたり。新しいものを作れたり、これから長いスパンで作り上げたいものを確認出来たり。

私自身、大変変化を恵んでいただいた時でした。それはまだ現在進行形で動いております。

 

 

そして、こんな事を感じます。

 

人生は、本当にその人のことをよく見てるのだなと。


作品を描いていると、人生の方から作品に寄って来るというか、「本当にそんなことあるのか!?」というような事が現実に起こったりして、それが必然的に作品へと昇華するのです、ホントに。

それは試練も喜びももたらします。しかし、それを抱きとめ受け入れる覚悟があれば、思わぬ色を見せて大きく花開くのです。

人生と作品と切り離せません。それは同一のものです。

 

 

わたしも来年も頑張ります。

 

いろいろ描き続けます。

 

HPカーネリアン・パーティ

 

HP水晶煙草の北斗七星

 

真夜の旅人28

 

たくさんの感じた事を作品に封印しなければなりません。

 

多くのことを学ばせてくれた、世界のために。

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)