2017%e5%b9%b4%e3%82%82%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%ab%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%94%e3%81%96%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81

/

2017年も本当にありがとうございました!

「え?!もう終わり!?」

2017年。本当に早かったです。本当にこんな気持ちです。

明けてからいきなり展覧会が4つあり、てんてこ舞いで2月は準備。急遽決まった3月の東武船橋百貨店個展、夢美エンナーレから岡山天満屋。

帰ってきてから月光荘小画箱展示、アートブックフェア、そして博多阪急。

忙しくて忙しくて働いていたらあっという間にいつの間にか大晦日!!という気持ちでございます。

 

本当に2017年は弾丸のように忙しく、そして早かったです。

 

でもそこには毎日毎日色々な人のお力添えがありました。

それに本当に感謝しております。

 

横浜美術館でお世話になる学芸員さん。利用される皆様。NHKカルチャースクールのスタッフの皆様、私の講座に通って下さる皆様。

アナタスケッチでお世話になる月のはなれの皆様。展覧会でお世話になるたくさんの方々。見にきて下さる、お手に取って下さるお客様。

いつも本作りを手伝ってくれる友。常に支えてくれる大切なひと達。

 

みなさんがいらっしゃるからこそ、この1年を乗り越えられたのだなとしみじみ思います。

 

本当にありがとうございます。

 

来年はまず始めに横浜の仲通りギャラリーのプチパン展に参加します!

そこから、YOUNG ARTBOOK’S FAIR_12th、2月頭に船橋東武百貨店に出展します!

もちろんアナタスケッチも銀座「月のはなれ」で致しますよ!

 

2018年も1月から全開で駆け抜けます!

どうぞお楽しみに!

 

 

さて、

今年最後のダイアリーにて、最後に書き残したいことがあります。

 

今年最も心に残った出来事です。

ちょっと真剣なお話なので、苦手な方は避けていただいて構いません。

 

 

実は、私の観劇仲間関係の方が先日亡くなりました。

本当に急なことでした。

 

同じ舞台が好きで、公演が終わってからも「本当に最高だった!」と仰っていて「ああ、同じことを考えている人がいらっしゃるんだな」と思っておりました。

あまりお話できなかったのですが同じ舞台、そして同じ公演が好きだったのでそれが印象的で、なんとなくつかず離れず絶妙の距離でお互いの存在を感じておりました。

 

本当に急なことでした。

 

ツイッターで体調の不調を訴えてから、それから5日後。あっという間に。

 

 

同じ空間で。同じ空気の中最高の公演を見た人が。もういないんだ。

 

ちゃんとお話したこともなかった方を仲間と言っていいのかわかりませんが、本当にショックでした。

その方のツイッターの記録を見ていて、「ああ。人はこんな風にいなくなるんだ。」と雷に打たれたような心がしました。

 

もうすぐ、新しい公演が始まるのに。

きっと見たかったよね。だって、チケット持ってたんだもんね。

まさかもう今この世にいないなんて。

だって、私より若かったでしょうに。

 

その方は、大好きだった公演のパンフレットやグッズと一緒に荼毘に伏されたと聞いております。天国に行かれてもそれらと共にあってほしいなと思います。

そして、どこかで公演を見守っていて欲しい。

 

 

 

本当に、いつか終わりが来るのです。

本当にある日急にこの世から別れなければならないのです。

そのことをこの出来事から学びました。

 

私が、一週間後に死んでしまったとしたらこの生き方で後悔しないだろうか。

 

その方が亡くなってからずっと思い続けています。

 

そう思うことで、その方の存在をずっと思い続けたいと思います。

陰ながらとても尊敬していた方でしたから。

あなたの呟きや絵が見れなくなって、本当に寂しいです。

 

来年。

わたしだってここに居るか分かりません。

 

でも、一週間後に死んでしまったとしても、後悔しないように生きたいです。

 

来年も、精一杯頑張ります。

 

最後に。

その方に。

本当に、ありがとうございました。

直接伝えられなくてごめんなさい。

 

精一杯、観劇してきます。

あなたの分まで。

 

HP_Relic of the Proxima_発見

 

HP_星の御使い

 

DM用hiraesu_02

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)