3%e5%b9%b4

/

3年

 3年が経ったらしいです。

 おかしなもので、3年という気がしません。

 2年くらいにしか感じられません。

 

 そして、目を閉じれば。

 また戻れば。

 

 あの町はまだ、あそこにあるような気がしてしまうのです。

 

 おかしいでしょうか。

 

 でも、そのくらい。私の血の中にはあの世界の記憶が深く流れています。

 コインくじでコインを当てた高瀬商店も、お菓子を買いにいったタイシュウも、ケーキを買いにいった朝日堂も、BBQの肉を買った肉の渡辺も。

 盆踊りをした歌津駅前も、ウタツチップを交換しにいった商工会も、仙台銀行の建物も、冒険しにいった第一防波堤も。伊里前保育園のあの砂場も。

 

 花火を買いにいったケンズも、よく夕飯の買い出しに着いて行ったウジエも、初めて車を運転したときに車庫入れしたサンポートも。

 

 なにもかもなにもかも。

 わたしの中から消えません。

 

 

 3年が経ちました。

 そして、あの世界の大切なひとを、とうとう見送ることとなりました。

 

 なんとなく、節目を感じました。

 心が壊れてしまいそうで、振り返る余裕もなく死に物狂いで走り続けたあの頃から、私は今、変化を感じています。

 

 描きたいものがあるのです。

 

 それがいつお目にかかれるかはまだ分からないのですが、必ず。必ず描き上げて、皆様の御前に掲げたいと思います。

 

 

 本日、「Snow&Blue」と「リラとルミナ」をギャラリーのART BOOKSコーナーに全話公開致しました。

 あの頃の、狂いそうになりながら藁にもすがる思いで描き、生きていた頃を思い出します。

 

 今生きていられるのも、すべて、私を支えて下さっている人々がいるお陰です。そして、植物や、動物。様々ないのちに、自分のいのちも支えられているんだなと、考えるようになりました。

 生きていることは、本当に素敵です。

 今はもう会えなくても、出会えた大切なものひとつひとつ。絶対に忘れません。

 それをすべて描き切るまで。

 

 どうか、生き切れますように。snow11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)