ny-art-book-fair%e3%81%a8%e9%89%b1%e7%9f%b3%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%82%a3%e5%b1%95%e3%81%ab%e5%90%91%e3%81%91%e3%81%a6

/

NY ART BOOK FAIRと鉱石イマジュリィ展に向けて

 次の準備はニューヨークのアートブックフェアと、千駄木の鉱石イマジュリィです。

 

 このふたつはまたほぼ同時期開催になり、どちらも2月27日から開催されます。

 
 ということで、1月末に僅かばかりの休暇をとり、2月からは翻訳、英文版エスムルブシリーズを制作してます。


 今回も英語版はHandaさんに制作していただきました。
 これがもう本当に凄いですよ!
 私の描いた日本語を踏襲したまま、Handaさんの作品になっているといってもいいシロモノ。これはもうこれだけでも十分成立する作品です。

 私の文とHandaさんの文が合わさって、重量感たっぷりの作品に仕上がってます。1冊で2度おいしい…。

 と、いう気分を味わいながら英語版を制作しております。


 ちなみに、「ESMRB」という「エスムルブ」の英語版名称をHandaさんにつけていただきました。とてもお気に入りの言葉です。

 

 

 そして千駄木はフリュウギャラリーで行われる「鉱石イマジュリィ」展。

 こちらでは新作ペン画を出品するべく制作中です。

 

 ここでは、トークイベントでお話しした、設定はされているけど未だ登場していない人物、カヤンのお師匠さん「旅商アルミノ」を出します。

 

 トークイベントのときのブックレットとはまた違うバージョンでお送り致します。

 

 

 以下、アルミノのラフスケッチです。

 

 まずラフデザイン。

 

アルミノ

 

 全身像。「他者に心を開かない非常に厳しい性格の一匹狼」という設定。「アルミノ」だって分かっているのに思いっきり「アルミナ」と最初書いてしまいました(笑)。

 

アルミノ02

 

 ラフではデザインを強調するために何も色着いてないですが、本当は真っ黒なデザインで…。

 

 アルミノ03

 

 このくらい黒く…。

 やっべこれペン画にしたらすごい大変なんじゃ…(笑)。

 

 とにかく頑張ります!

 

 ニューヨークのブックフェアは2月27日(金)〜3月9日(月)まで、マンハッタンの5番街KINOKUNIYA BOOKSTOREと、St.Marks Bookshop(セントマークス・ブックショップ)にて。

 

 「鉱石イマジュリィ」は2月27日(金)〜3月4日(水)まで、千駄木はフリュウギャラリーにて開催されます。ちなみに、28日に私在廊予定です。

 

 

 それまでにまた作品見ていただけますよう精一杯頑張りたいと思います〜!

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)