2015%e5%b9%b41%e6%9c%8816%e3%80%9c20%e6%97%a5%e3%80%80%e6%b0%b4%e6%88%b8%e4%ba%ac%e6%88%90%e7%99%be%e8%b2%a8%e5%ba%97%e3%80%8c%e5%8c%a0%e3%81%ae%e6%8a%80%e3%81%a8%e9%80%b8%e5%93%81%e5%b1%95%e3%80%8d

/

2015年1月16〜20日 水戸京成百貨店「匠の技と逸品展」!

更新遅くなりました〜!

 

水戸京成百貨店「匠の技と逸品展」無事に終了致しました!ご来場下さいました多くの皆様誠にありがとうございました。

 

こちらではその時のレポートをお送り致します!

 

 

まず今回の旅の出発点から…。よっこらせっと。

 

水戸02

 

我が心の駅「上野駅」です。この駅が大好きなんですよね〜。旅上という感じがいっぱいです。昔北斗星に乗ったときもここからでした。

 

そしてこちらが今回の舞台水戸へ向かう切符。

 

水戸01

 

フレッシュひたちでした。

 

車内では峠の釜飯を食っておりました。うまかったですよ…。

 

水戸11

 

さ!

そうこうしているうちに到着です!

 

会場の水戸京成百貨店はここからちょっと離れているので、バスで移動しました。

 

水戸04

 

こちらが水戸京成百貨店の入り口です。

 

す、すでにデカイ看板が…!

 

ひゃ〜!

 

水戸06

 

今回このような形で展覧会を致しました。こちらは正面で、壁の向こう側にも3枚の作品があります。

 

水戸09jpg

 

ポストカードや、アートブックも販売しておりました。

 

水戸08

 

そして今回は何と言っても「似顔絵」というイベントを会場でさせていただきました!

こちらの机でず〜っと描いておりましたよ(笑)。

 

 

今回のこちらでの展覧会は、1月10〜16日までの西荻窪beco cafeさんでの個展「エスムルブ放浪記」から間もなく会場入りし、かつこちらの「匠の技と逸品展」と同じ日から新宿の紀伊国屋書店南口店6階で「YOUNG ARTIST’S BOOKS FAIR_9th」が始まるので、展覧会三つ巴の怒濤のスケジュールのラストを締めくくる展覧会でありました。

 

ですがこの「匠の技と逸品展」でも非常に多くのお客様にご来場いただきました。

 

このような会場では初めてとなります似顔絵のほうも嬉しいことに好評をいただきまして、正直大変ほっと致しました。

 

さらに、今回紀伊国屋書店さんなどに持って行ってしまったために、少数部数でしか持って参れなかったアートブックの方もお買い上げいただいて、非常に驚いております。

 

自分でもどう説明したらいいか分からない、でも一番伝えたい表現の結晶がアートブックでしたので、買っていって下さったのが嬉しかったです。

 

次からはもうちょっと持って参りますね。

 

 

 

昨年の12月から、この1月は本当にエラいことになるだろうな、と戦々恐々としておりましたが、お陰さまで無事乗り切ることが出来ました。

 

新作の「真夜の旅人」の1巻も無事に刊行出来ましたし、個展の方もアートブックを多くの方に読んでいただくことが出来ました。

 

真夜の旅人の方はお話がまとまったので、近日中「アートブック」コーナーに纏めて掲載致しますね!

 

 

そして今回個展でアートブックの在庫がかなり増えましたので、もしどちらかご購入をご希望される作品がございましたらどうぞご連絡下さい!通販致します。

 

詳しくは「Mail」コーナーよりご連絡下さいませ。

 

 

今は束の間の休息ですが、去年の年末から忙しくてやらなければいけないことがまだ手つかずの状態で残っているものもあります。

 

そちらの方もこれから順順に制作して参りたいと思います。

 

 

最後にこちら、水戸の写真。

 

水戸12

 

今度は是非ゆっくりと見て回りたいですね。

 

 

さあ!次は2月下旬の鉱石展ですね!

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)