%e3%81%aa%e3%82%93%e3%82%84%e3%81%8b%e3%82%93%e3%82%84%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%a6%ef%bc%81

/

なんやかんやありまして!

この9月。

誠にピークでございます。

 

というのも

実は

 

今月の半ば、

結婚式を挙げさせていただきました。

 

 

 

本当にこんなに大変だとは思いませんでした・・!

 

今年の3月から、会場探しから始まり、それがとんとん拍子に決定すると怒涛の準備が始まりまして、休みという休みはすべて式の準備に充てておりました。

 

仕事もおかげさまでたくさんのお教室で授業をさせていただき、展覧会の準備もあり、さらに空いた時間には制作費のためにアルバイトに出て・・。

 

7月と8月には激務すぎて疲労困憊で倒れました(笑)。(みなさまご無理はいけません)

 

 

けれどおかげさまで本当にいい結婚式を挙げることができました。

私の花嫁装束に泣いて喜んでくれた祖母の姿を見て「やっぱりやってよかったなあ」と改めて思いました。

 

準備中、本当に献身的に行動してくれた旦那さんにも感謝です。

旦那さんがいなければ成り立たない、本当にこの人の力あっての式でした。

 

式を挙げる支度で様々新しくわかった一面もあり、「なるほどこういういいこともあるんだなあ・・」とつくづく思いました。

 

お金もかかりますし、昨今式を挙げないケースも普通ですが、やるとなると普段なかなか話せないいろんなことと向かい合うきっかけをくれたり、それを乗り越えて新しい関係を築くことができたりとメリットもたくさんあるんだなとやって初めて感じました。

 

様々な儀式も体験できて見識も深まりましたし、本当にいい体験をさせていただきました。

旦那さんと、家族に、そして関わってくださったスタッフさん皆様に感謝です!!

 

 

さてさて。

今年に入って更新が遅くなった一番の理由がそれだったわけですので、無事終わりましたこの暁にはまたこちらも活発にやってまいりたいと思います!

 

明日から博多阪急へ行ってきます!

(事前に告知がほとんどできてなくてすみません!)

 

今年は30点以上の作品がずらっと並ぶプチ個展のようなボリュームになりそうです。

帰ってきましたらまたこちらでレポートいたしますね!

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)