%e5%b2%a1%e5%b1%b1%e3%80%80%e5%a4%a9%e6%ba%80%e5%b1%8b%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e2%91%a1%ef%bc%81

/

岡山 天満屋レポート②!

さてさて、先月末に開催されました天満屋さんの展覧会のレポートその②です!

早速参ります!

 

2017岡山15

 

展覧会風景その1。

 

2017岡山12

 

その2。

今回ここが私の作業場でした。

看板も作ってみましたよ。

 

2017岡山11

 

看板。

なんだかお恥ずかしい!

 

天満屋さんの展覧会は18時閉場でしたので、終わってから近くの商店街等を散歩しておりました。

その商店街がまた素敵で!

 

2017岡山09

 

アーケードが素敵な「表町商店街」。

 

2017岡山18

 

いいですこの雰囲気!好きです…。

 

2017岡山24

 

もうこういうお店構えたまりません!

 

展覧会が終わってからもお外が明るいというのは滅多にないので、この町歩きの時間がとても好きでした。

 

岡山は本当に肌に馴染む町で、路面電車の音。のんびりとベンチで寛ぐ町の人。すべてが心地よい空気感でした。

それは宿で目覚めた時に「あれ?…ここ、家だっけ?」と思うくらいにリラックスできる空間でした。

 

今回の展覧会でも作品をお買い上げいただき、本当にありがとうございました!

美術館もそばにあって、やっぱり「絵が好きだ」と仰って下さる方が多いように感じました。

今度は是非、私も美術館へ赴いて皆さんとそんなお話もしたいです。

 

 

天満屋さんの屋上には屋敷神がありまして、そこから見渡せる景色が気持ちよかったです。

 

2017岡山19

 

こんな感じ。

 

2017岡山23

 

今丁度ビアガーデンをやっていて、金曜と土曜の夜は大変な賑わいでした。

いいなあ!羨ましい!

 

2017岡山22

 

 

2017岡山26

 

いい町に連れて来てくれてありがとう!

また天満屋さんに来たいですし、プライベートでも来たいです、岡山。

 

 

さて、岡山と言ったらままかり寿司!

絶対食べたいと思っていたこの名物、天満屋さんの地下にございました!

それがこれです!

 

2017岡山13

 

2017岡山14

 

絵が売れたら食べよう、と思っていたのですが有難い事にお嫁に出す事が出来たのでゲットして参りました!ままかり寿司!

 

これは、「吾妻寿司」さんのままかり寿司です(1000円)。天満屋さんの地下では、オーダーするとその場で出来立てを折り詰めにしてくれます。

だから美味い美味い!!

またこのお醤油がほんのり甘くて、本当に美味しい!

 

あっという間に完食でした。

あ〜。

 

2017岡山27

 

あと、私がよく朝ご飯のパンを買いに行っていたパン屋さん。

コーヒーも飲めてのんびり出来そうでよかったなあ。

洒落たパン屋さんもいいけどもよりこういう町場のパン屋さんの味が好きです。いつまでも食べられます。

 

この雰囲気も、やっぱり素敵でした。

 

岡山の町のことを肌で知れて、どんな場所なのかを自分の五感で確かめられて、それが一番楽しかったです!

また来たい町になりました。

 

2017岡山28

 

さあ次へGO!

 

2017岡山29

 

またひとつ世界が広がりました!ありがとう岡山県!ありがとう天満屋さん!

 

さてさて、これから月光荘の小画箱展の準備です!

作品を今週中にまとめないと…。

 

ひゃ〜!

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)