2013-11-16-%e6%b2%bc%e7%94%b0%e3%81%a1%e3%81%ac%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%be%e3%81%84%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f

/

2013 11.16 「沼田ちぬ」に行ってまいりました

沼田ちぬ

 

 2013 年11月16日、原宿は喫茶店クリスティーにてアニメ—ション作家の沼田友さんの主催される上映会「沼田ちぬ」に行って参りました。

 

 原宿駅から程ない場所にありますその喫茶店は本当に落ち着いたクラシカルな雰囲気漂う素敵なお店でした。

 

 このたびは沼田さんからのご招待をいただき出席する運びとなったのですが、沼田さんの作品を大スクリーンで観覧しながら美味しい紅茶をいただける贅沢なひとときとなりました。

 

 沼田さんはたくさんのアニメーションをお作りになられておりまして、そのどれもが強く胸を打つすごい作品ばかりです。

 胸をえぐられるお話。知らんぷりしていたことを突きつけられてドキッとするお話。隠された何かに気付いてはらっと涙するお話…。どれも熱いエネルギーに満ちていてはっとさせられます。

 

 なかでも今回の新作とされます「See you,soon」が私は本当にぐさーっと突き刺さりました。光の美しさ、かわされる言葉の真っ直ぐさ。想像される語られない部分…。

 上映会の最後では給仕をしてくださっていた店員さんも画面と声に釘付けだったのをよく覚えております。

 

 

 じつは、わたしもちょこっとだけ沼田さんの作品のなかに登場させていただいております。

 「天体観測」という作品の中でのとあるシーンを描かせていただきました。

 

 当日そのシーンが会場で流れた際、大きく映し出された姿に思わず落涙してしまいました。

 しかも最後のスタッフロールに私の名前まで挿入して下さり…。

 

 この場を借りまして、沼田友様。

 貴重な御機会を賜り誠に感謝の念に堪えません。

 本当にありがとうございました。

 

 今回上映されました作品が収録されおります沼田友様の作品集「伝える」こちらでも販売されております。

↓↓↓

 

ttp://numatake.com/6/

 

 またこちらから沼田友さんのご活動を拝見することができます。

↓↓↓

【沼田友のショートアニメーション ウェブサイト】

http://numatake.com/6/index2.html

 

 どれもひとことでは言い表せない力を秘めた作品たちで、私も大好きです。

 どうぞご観賞くださいませ!

 

 沼田様がこれからもますますご活躍されますことを願って!

 ほんとうに、ありがとうございました!

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)