%e4%bb%8a%e5%a4%9c%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%af%e3%81%98%e3%81%be%e3%82%8b%ef%bc%81

/

今夜からはじまる!

シャーロック祭り戦利品

こんにちは。

ついにこの日がやってまいりました!

 

5月24日、ついに「シャーロック シーズン3」の放送日です!!

幾日待った事でしょうー!わああああああ/////!!

 

それに先駆けまして、実は昨日5月23日、新宿某映画館で開催されておりましたシャーロック試写会に参加して参りました!

 

内容は、「シーズン3放送に先駆けて午後10時30分よりシャーロックの活躍を振り返り、『ピンク色の研究』『死を呼ぶ暗号』『大いなるゲーム』『ライヘンバッハヒーロー』を6時間映画館の大スクリーンで一気に見通す」という素晴らしい催しでございます。

 

もともと抽選制のイベントなのですが、私に於きましては洋画にものすごい詳しい友がペアチケットをあてて下さりそのお力によって入る事が出来ました。

本当に、友に感謝!!!

 

しかも、試写会には主役シャーロックの声を吹き替えられた、あの三上哲さんがいらっしゃるというプレミアムなひと時が!!

私をシャーロックへとハメた原点となった吉田篤弘さんの朗読劇「天国の探偵」を吹き込まれたあの…!

あの三上哲さんが…!!ああ…っ!

 

もう本当に夢見心地でした。

 

軽いトークショーもありまして、いろいろな裏話も聞く事ができました(三上さんはシャーロックのの劇中で一番好きなシーンは何か?と問われて「ぼくはジョンが困ってる所が一番好きです(笑)」と答えられておりました。)。

また、大スクリーンに本編の映像を流しつつ三上さんご本人がその場でシャーロックの動きに声を合わせる公開アフレコも行われ、会場は大盛り上がりでした。

 

 

そんなこんなで開始された上映会、夜10時30分より翌日朝5時30分まで(途中休憩を挟みつつ)ぶっ通しで行われ、シャーロックのあの迫力ある画面でスリリングなストーリーが展開されていきました。

途中ダウンしないか心配だったのですが、仕事中に飲んだリポ◯タンDが効いたのか、物語に完全に引き込まれたのかあるいはどっちもか、まったく眠くなりませんでしたww

むしろ、目は爛々と輝き、普段は発見出来なかったポイントに気がつき、原作を読んで初めて気付ける小ネタやレトリックに胸躍らせ、あっという間に一話、また一話と見通してしまいました。

 

そして気がついたら、ライヘンバッハヒーロー。

 

ああ…。あれからほんとどうなったんだろう。

原作でもライヘンバッハの滝から落ちて死んだとされるシャーロック・ホームズが、どのようにして生き伸びていたのかは読者の最大の関心ポイントでありますが、ホントシャーロックではどうなるのか…!!

しかし、その悶絶も今日で終わりなのです、今日の9時からそれが明かされるのです!

 

もう楽しみで楽しみで…!!

 

 

すみません徹夜したので若干テンションが高いですね…(笑)

でも、徹夜してもけっこう人間元気なんですね(健康なら)。

 

 

写真は、試写会でもらったティッシュとシャーロック3のサウンドトラックです。

見てから聴こうかなと思ったのですが、やっぱり気になって開けちゃいました。

今、それを聞きながらこの文章をしたためております。

夢見心地でス。

 

 

これから3週間、私にとって黄金のシャーロック週間が始まります!

それを糧に、今日も作品作り頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)