2015%e5%b9%b4%e3%81%8c%e3%81%8d%e3%81%9f%ef%bc%81

/

2015年がきた!

2015製本03

 

2015年になりましたね!

 

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

というか、2015年になりまして一週間もダイアリーを更新出来なくて、はたまたその間こちらへお越し下さいました皆様誠に申し訳ございませんでした。

 

 

というのも来る1月10日からのbeco cafeさんでの個展と、16日からの水戸京成百貨店の「匠の技と逸品展」、さらに同じ日から開催されます紀伊国屋書店の「YOUNG ARTIST’S BOOKS FAIR_9th」に出品する作品を制作していて本当に怒濤のスケジュールになってしまいました。

 

ちなみに、年末年始からの予定を軽く振り返ると…

 

12月28日 真夜の旅人の原稿 アーティストブックの刷り

12月29日 真夜の旅人の原稿(下書き〜ワク線いれ)残り4枚

12月30日 真夜の旅人の原稿(ペン入れ)残り4枚

12月31日 真夜の旅人の原稿(ペン入れ)残り3枚

1月1日 真夜の旅人の原稿(ペン入れ)残り2枚

1月2日 アーティストブック35冊 カッティング

1月3日 アーティストブック35冊 和綴じ、冊子製本

1月4日 アーティストブック 35冊 表紙つけ完了

1月5日 水彩作品、作品に額装依頼 真夜の旅人の原稿 残り1枚

1月6日(今日) 真夜の旅人 原稿完了。 10冊 製本のため印刷中。(これから製本する。)

 

 

という…、ちょっと自分でも「お…おう。」と思う怒濤の展開。

いや、展覧会の前はいつもこうなんです(笑)。「もっと早く準備を始めておけば…!」と思いつつも、「ここをもっとこうしたい!」なんて思いはじめてしまっていろいろしているうちに、あれよあれよとその日が迫ってきてしまう!

 

今回の個展では、初めて最も初期に制作した「エスムルブ紀行文1」から新作「真夜の旅人」までのアートブック総勢11種類を並べさせていただきます。

会場のbeco cafeさんがとても素敵なブックカフェだったので、「これは…頑張らねば!」と思い、いつもは多くても6種類くらいしか出していないアートブックをたくさんならべることに致しました。

 

壁に掛けさせていただく作品も「エスムルブ」にまつわる作品を中心に選んで飾る予定です。

 

アートブックの方は、毎年恒例の紀伊国屋書店南口店6階の芸術書コーナーのYOUNG ARTIST’S BOOKS FAIR_9th会場でも、1月16日〜25日まで数種類お買い求めいただけます!

 

 

そして、水戸京成百貨店の「匠の技と逸品展」でも、銅版画、ペン画9枚の他に、何と今回は似顔絵の公開制作をさせていただくことになりました。

 

もう本当に、緊張するのですが、頑張ります!

 

おひとり5分〜10分くらいですので、お近くにお住まいのかたはどうぞ遊びにいらしてくださいませ!

 

 

ではでは、これから真夜の旅人を製本してきます!

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)