%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%81%a8%e5%8d%9a%e5%a4%9a%ef%bc%81

/

インスタントカメラのススメと博多!

インスタントカメラが最近とても来てます。愛おしいし、便利です。

 

旅に出る時は資料写真撮影用にデジタルカメラを持ち歩いているのですが、ここ最近インスタントカメラも持って行くようになりました。

 

理由はズバリ「選ばなくていいから」です。

 

デジタルカメラは何枚でも撮れるので、資料用にしようと思うと一回の旅行で軽く1000枚を超えて撮影してしまいます。そうすると後で紙に焼いてもらう時に選ぶのがものすごく大変だったのです。

その点、インスタントカメラは「一回勝負!」で27~36枚撮りなので、現像して焼いてもらえればそれで済んじゃうので大変楽で便利です。

 

それに、フィルムカメラのあの質感がまたたまらなくいい!

 

フィルムって何故あんなに「空気」まで撮れるのでしょう。写るのでしょう。う〜ん、デジカメの一眼とフィルムの一眼の写真を比べてみると本当にそう思います。

 

 

さて!

そんなインスタントカメラとデジカメの活躍する時がやって参りました。

 

今週9月17日〜22日まで、福岡県は博多阪急百貨店8階で「クリエーターズフェア」に参加して参ります。

こちら日本全国から様々な分野の作家さんが集うイベントなのですが、今回初めて参加させていただくことになりました。

 

初めての九州、初めての博多です!

 

博多…。

「水曜どうでしょう」大ファンの私としては一度は訪れてみたかった聖地です。(はかた号)

展覧会でドキドキですがいろいろ勉強して参りたいと思います!

 

また、今月末はTHE NY ART BOOK FAIR 2014もございます。

実は博多阪急さんの準備と同時並行でしたのでもうてんやわんやだったのですがなんとかなりました!

ニューヨークで作品たちによい出会いがあることを願っております。

 

 

ちょっとこのふたつの展覧会の準備が大変で「真夜の旅人」は博多から帰宅し次第の更新となってしまいました。

本当にごめんなさい!

ですが、バリバリ続きも描いておりますのでこちらでまた公開致します!

 

ではでは、明日から博多へ一週間、行って参ります!

 

 

 

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントする

*が付いている項目は必須項目です!

HTMLタグは使えません

*

*(メールアドレスは公開されません)